無料ブログはココログ

2017年8月20日 (日)

淡路島

夏の旅行で淡路島に行ってきました。

まずは県立淡路公園「二次元の森」で
クレヨンしんちゃんと記念撮影
Img_2807

兄はアドベンチャーで池の上を移動^_^

Img_2808

それから「ホテルニュー淡路」のプールへ

水遊び大好きなミーちゃん

Img_2809

怖いもの知らずで泳ぐの大好きですー
私なんか小学生になってもびびってたのに…

夜ごはんでは10分ぐらいしかじっとしていられなくて
大変でしたが、禁断のユーチューブ作戦で
なんとか美味しく頂きました🙏

次の日はあまビーチへ


Img_2810

久々の海で気持ちが前向きになったわー
と私が言ってると、兄が
「多分、明日には後ろ向いてるでー」とボソリ。
するどいな🤣

自宅から1時間ほどでリゾート気分。
淡路島ええわー

2017年5月29日 (月)

祝✨2歳💕

みっちょんが2歳になりました
Img_2548


毎日、毎日ほんまに大変やけど
少しづつ言葉らしきもんも出てきて
可愛さはアップしてます

いまは、パパ、ママ、じぃじ、ばあば
ちゃーちゃん(兄)、ちゃ(お茶)、
あし(くつ)、しぇんしぇい(先生)
が発せられます😅

この前は親子遠足へ。

Img_2549

昨日はちゃーちゃんと大漁まつりへ

Img_2550

とにかく、兄妹の仲良しツーショットを
見れる瞬間が一番幸せです✨

2017年5月17日 (水)

母の日

息子から母の日のプレゼントとして
カードをもらいました
Img_2478

前々から「母の日のプレゼント用意してるから」
と言ってたので楽しみにしていました。
なんか、私に似てるし妙に嬉しかったです。

パパからはお花とお菓子

Img_2472

その豆さがありがたい😅

YouTubeばっかり見ていた
息子が最近はまってるスケボー。
スケボーパークに行ってみました。
Img_2474

未来ちゃんはよく分からずリンクを
ウロウロ散歩してましたが

Img_2473

暑くなりすぎる前に何度か行けたらええなぁー

ゴールデンウィーク

GWに甥っ子と未来ちゃんの誕生日会を
しました。子どもの日ということで
兄も一緒にお祝い。
ケーキの上のマジパンが可愛すぎ💕

Img_2470

ごちそうはバァバが作ってくれました。
いっつも頼ってばかりで申し訳ないっす

Img_2471


Img_2476


2017年4月26日 (水)

鈴鹿サーキット

土日にバイクと車のレースがあるとのことで
4人で鈴鹿へ。

パパが大枚をはたいてかったファミリーラウンジで
観戦。子どもたちものびのひ遊べてます(高いだけあって)
Img_2365

フラッグをもってコースを歩けると
いう抽選にあたったので息子と私で参加

Img_2361

娘は新しくできた「チララちゃんの広場」
でチララちゃんとお話

娘「私、未来ちゃんと言います」

Img_2363

チララ「まぁ、あなたって私に似てるわね」

Img_2364

未来「いえいえ、わたちのほうが可愛いですよ」
チララ「まぁ❗️」

Img_2362

お姉さんともパチリ。
なんか、未来ちゃんもポーズとってるところが笑える

Img_2360


2017年4月 9日 (日)

小さいおばちゃん

娘は私がやってることを何でも
真似するようになり、
小さいおばちゃんに見える時があります(笑)

今日も床掃除
Img_2205


何か?
Img_2206


昨日はお米の袋をひっくり返して
私が怒ってると、自分で雑巾を持ってきて
ふきふきしてました。
「あのぉ、散らばってますけど」とおもいながら😅

2017年4月 6日 (木)

お花見🌸

おととい、仕事をお休みして
息子の友達家族とお花見に行ってきました。

友達を誘ったりが苦手な私ですが
息子のため、勇気を出して声をかけて良かったです(笑)

お弁当を食べて、息子たちは汗だくで遊んだり
ママさんとも同年代なので楽しく4時間ほど
過ごしました🌸🌸

シートの上で何故かカードゲーム
Img_2199


桜は満開ではなく残念😅
Img_2197


こちらの方は連れていくとわやくちゃになるので
保育園へ🙏
事務作業に何だか忙しいそうです

Img_2198


2017年3月21日 (火)

1歳10ヶ月✨ 淡路島編

今日で未来ちゃんが1歳10ヶ月になりました。
保育園の先生からは「ちょっとイヤイヤ期が出てきてます」
と。ちょっとかなぁ⁇かなりやと思うねんけど…

三連休は日帰りで淡路島に行ってきました。
明石の岩屋からフェリーで13分。
近くて便利なリゾート🏝です。


なぜか、フェリーで不機嫌な娘さん

Img_2165


テンション低めの兄妹

Img_2166

温泉に入って、牛丼を食べました。
まぁー普通の( ̄∀ ̄)

未来「ちょっと、お兄ちゃん私のベビーカー乗らんといて❗️」

Img_2167

小さい諍いが絶えない二人😅


絵島がお気に入りの兄。
汗だくでパパと遊んでました。
楽しかったね💕

Img_2168


2017年3月 6日 (月)

雛祭り🎎

昨年に続き、私と姉の雛人形をジィジバァバが
持ってきてくれました🎎
今年はアマゾンで毛氈も購入したので
温もりがでました。

Img_2137

やっと、春らしくなってきて
外で遊ぶ気持ちになりました。
以前住んでいた兵庫駅の近くの公園にて
すべり台で遊ぶ兄妹😄😄


Img_2134


私も運動不足解消に公園を兄とぐるぐる走りました。
体を動かすとストレス発散にもなってええですね

Img_2135


2017年2月17日 (金)

もうすぐ、1歳9ヶ月❗️

早いもので、もうすぐ1歳9ヶ月。
2人目は早いですね〜あんまり覚えてないです←

最近の未来ちゃんは、ファッションへの
こだわりが強く、保育園から帰ってから
すべて着替えたり。朝のコーディネートも
自分で考えます😅

出産祝いでもらったリュックがぴったりに

Img_2111_2

洗濯カゴにもぴったりおさまります

Img_2107


Img_2108

冬は寒すぎて家に閉じこもりきりだったので
春になったらどこか連れていってあげたいなぁ

極寒の中、外で遊ぶ2人❄️

Img_2109


«雪☃️