無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月25日 (水)

雪☃️

ここ数日の寒さはひどいですね

我が家のバルコニーにも雪が積もって
兄妹は大はしゃぎ。

老夫婦は優しく部屋の中からながめてました(^^;;

まずは雪を集める兄
Img_2052

珍しく、妹に雪を分け与える兄

Img_2053


この日の雪は冷凍庫に大切に保管されてます(笑)

1歳8ヶ月💕

未来ちゃんが1歳8ヶ月になりました。

1歳半検診では始終泣きつづけ、
保健師さんも
「そんなに泣かれたらおばちゃん悲しいわ」
と困らせてみたり。

結局、発達の検査のための積み木遊びなどは
全くできず、身長、体重、歯科検診だけして
帰ってきました😅

歯科検診では虫歯になりかけの
歯があったので、これからはどんだけ
泣こうとわめこうとも歯磨きしようと思います
Img_2054


2017年1月 2日 (月)

年末〜お正月

年末は天橋立でカニを食べてきました。
丹後地方の寒さは尋常じゃなかったけど
子どもたちは元気に海岸遊び😅
Img_2057

カニを食べようと思ったら未来ちゃんが
騒ぎはじめ、ポン酢をひっくり返したり
それはそれは大変でした

Img_2058

やっぱり家が一番やね✨

お正月は両家の実家へ
Img_2055

こんな赤ちゃんネズミもいました(^^;;

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »